都市計画〜そしてまた都市計画を〜

18禁ハートフルコメディアドベンチャーバイクに乗ってる人の雑記帳

林道ムキムキツー

 

〜すじ〜

タイヤ交換したので初投稿です

 

ニュータイヤ

えー、今回はですね、ロンツー向き、オンロード向きのタイヤをですね、履いてみようと思いまスゥゥ…

 選んだタイヤはコレ!

 

ミシュラン アナキーワイルド

え?オンロード向きじゃないって?またまた御冗談を…

というのは冗談で、D604あたりのオン向けタイヤを選ぼうと思ってたんですが翌々週辺りにダートツーするかもだったしラリーくんにはやっぱりこれかなって…

名前もアナ○好きそうだし僕向きのタイヤだな!(性癖暴露)

どこで剥くよ?

さて、履き変えたからには皮剥きしなければならない。店員さんにも「両輪変えてるんでしっかり剥いて下さいね」と言われたし…hmm…

あっそうだ!最近のホモのトレンドは舗装林道で皮剥きらしいから、林道で皮剥いても…かまへんか!

場所は前パンクさせたり雪道で転んだ「あの林道」で決まり!

 

tskikk.hatenablog.jp

 じゃ、(山)籠ります…

ラリーくんもピカピカで嬉しそうやなほんま…

即 泥 2 コ マ

もう許さねぇからなぁ⁈

そんなこんなで第1関門に到着。

しかし寝不足なのか風邪なのかイヤに足が重い…股関節も痛いし辛いな、サム…

ここが踏ん張りどころさん

右ルートに轍が見えるけど、崖寄りのとこはやだ…怖い…

左側を無理矢理通過しましゅ…

ラリーくんを探せ!

と、そんなこんなで一本目は無事通過。パンクもしませんでした(大勝利)

こ↑こ↓の林道は支線が何本かあるので、そのまま次の林道へ。

前は雪だらけでこんな↓だったのに、滅茶苦茶走りやすくなっちょる!何が雪や日本一やお前!

 

因縁の地も無事クリア。雪がないだけでこんなに走りやすいとは…

もうここらは葉桜ですねぇ…

これが

こうだった

雪解け感じるんですよね?

相変わらず下手な自撮りホモ

オフブーツはないけど、MXパンツを穿く。安全靴にも合うカラーで良いゾ〜コレ!

と、適度に遊びつつ走って2本目も終了。雪がないと本当に走りやすい、というか走りやすすぎてまだ3時間も経ってないゾ…

というわけで道の駅つくで手作り村で朝飯

ジューシィな肉棒でうん、美味しい!ついでにトマトソフトも…なんて思ってたらなんか…冷えるな?

周りを見渡すと白いモノがチラチラしてないか?雪?愛知県で?うせやろ…

まぁ3本目に行くんですけどね。粉雪レベルだしかまへんやろ(フラグ)

ここは以前超絶フラットダートだった開発中の林道に接続できるんだけど、支線が繋がってそうなのでそっちにイッてみる。スキルアップした俺の力、見せてやるぜ!

 

ここを左に

ちょっと行くとこんな段差がある。写真だと分かりづらいんだけど結構な段差になってて、以前はコレを越えられず引き返しました…馬鹿野郎今回は勝つぞお前!

ヌッ!

ん?リアが滑ってないか?オイオイオイ無理だわコレ。

上がったスキルは見切りの速さだったみたいですね…

今回は足着いた状態からの倒しだったので、怪我も故障もありませんでした。

ただ、雪が強くなってて中々起こせなかったのでちょっと怖かった…(ビビり)

激闘の後(2敗)左側から抜けようとしたけど流石に鉄は食わなかった模様。

こんな段差越えられる訳ないだろ!いい加減にしろ!

ただ、結果的に(ほぼ)無傷で向こう側に行けたので勝利です(負け惜しみ)

この林道は最初だけキツイけど他は適度にガレてるくらいでそこそこ楽しい。スピードは出せないですが。

走ってると舗装路に変わり、舗装林道の支線が出てきた

寺の入支線というらしい。

せっかくだから走ってみよう

特になんてことない舗装林道ですが、路肩の苔の生え方が尋常じゃない。

どんだけ人が入らないんですかね…

パパパっと走って終わり!

ここで羽布ダム三河湖周遊コースが近いことに気づく。

じゃけん走りましょうねぇ〜

この辺もすっかり春模様ですめぇ…

羽布ダムくんオッスオッス!

と、なんやかんやで走り終わる。この道も支線があるから調べたいけどなぁ俺もなぁ

その後昼飯にダムカレーを食べ

申し訳程度の春要素を収め出発。あ、ダムカレーは甘口で食べやすくボリュームもそこそこあるのでおススメです。羽布ダムジビエカレーに力を入れてるみたいですね。

次ィ!

羽布ダムから下流方向に進みちょっと道を外れると、腰掛山荘という民宿?キャンプ場?に行ける舗装林道に入る。それをちょっと行くと超絶フラットダートの林道エス小屋2号支線に行けるのだが…

何やら様子がおかしい。というのも、やたらとフロントとリアを取られてしまう。

道の状態もエラく悪ぅなっとります…しかも止んだと思った雪も降ってくるしもう滅茶苦茶や!

とりあえず終点までいって引き返し。

推測だけど、冬の間は林道工事をしないため路面が踏み固められず、しかも雨や雪解け水で抉られまくって路面が緩くなってるのでは?もちろん僕みたいな林道ozsnが走ったりして路面を痛めつけてるのも要因の一つだと思う。申し訳ナス…

あとはタイヤの相性が悪いか僕のスキル不足か…辛いな、サム…

分析も終わり、そこそこ走ったので帰宅する方向に足を向ける。

ん?臭うぜ。フラットの匂いだ!

マ°ッ!

ちょっと(段差が)横暴ですね…

引き返しますよ〜引き引き

ん?臭うぜ(二回目)完抜林道の匂いだ!

BBQスポットなのかな?

路面状態はそこそこですね(くそレビュー)

ヌけました。別の林道に入ってたみたい(池沼)

その後は国道473号に入りダム近くの喫茶店でぱふぇをキめた。

100kmちょい程度しか走ってないのにドッと疲れたゾ…

今日何本林道走ったか調べてみると、大小合わせて…10本⁈もう十分だ、もう十分だろ…皮剥き終了!

剥けたかな?

コレもうわかんねぇな…(自業自得)

ん?

 

汚ねぇ…糞だ…なんでラリーくんすぐ汚れてしまうん?(悲哀)

洗車は今月中にすればかまへんか…(オーナーの屑)

 

アナルスキーワイルドオォンの感想

新タイヤの淫プルルェですが、僕みたいなクソザコ初心者でも割と楽に小ガレ場をクリアできる性能ありますねぇ!

もちろん本格的♂林道ozsnが使うと力不足だろうし多分食わない部類なんだろうけど、一般的なフラットダートなら性能を持て余すくらいじゃない?(適当)

持ち主のスキルの低さを棚に上げて書かせてもらうと、

岩場とかヌタ道は好印象、逆に砂利道とか小石が浮くような道はちょい微妙?

金属は食わない。

リアブレーキのロックが早いような気がする。

でも岩や木の食いつきが良い。

フロントは純正のが調子イイかも。

リアは6000kmは持つ。

名前がいい。

 

こんな感じ。おススメです。じゃあな!