都市計画〜そしてまた都市計画を〜

18禁ハートフルコメディアドベンチャーバイクに乗ってる人の雑記帳

迫真倒壊林道部〜人間魚雷の裏技〜

外葉

誕生日なので初投稿です
2月11日月曜日、とある林道で調子に乗ったら吹っ飛んでクランクカバーぶち割りからの自走不可、更に膝を派手にぶつけて痛い目にあったのでリベンジってワケ(不屈の精神)

怪我対策

今まではジーンズにライジャケ、TDN安全靴で林道行ってたんだけど流石にやべぇなと思い追加装備を買いました。

リアット デュアルアクシス

ZETAのハンドガード(クローズタイプ)
です。ホントはオフブーツを買う予定でしたが修理費の関係と膝脛周りのガードが急務と思いコレにしました。
ハンドガードは全く予定になかったですが純正ナックルガードがへし折れたのでしょうがないね(散財)

今回は同郷の師ホモセン箱兄貴が林道に連れて行って下さるということでダートフリークでハンドガードを取り付けてもらってからデッパツしました。

逝き場所

果たしてどこの林道やろうかと思い聞いてみた所、「○み林道行くか〜」と返ってきました。
県内最ヤバ林道ですか
調べると出てくるけどもガレというより岩、深すぎる轍、林道ってなんだって感じの超やばい道です。通年通行止めで復旧の見込みは…ないです。
まぁ入口のフラットまでだからと言うことで行くよ〜行く行く〜ヌッ(無写真)

30分程走らせると現場に到着。
おかしいね、トランポOZSNばっかだね?KTM
ハスク、ベータにガスガス…トライアルバイクもあったぜ!周りから白い目で見られながらいざ鎌倉!

人間魚雷

走らせてくとフラット→フラット(?)な感じに
僕今までこんな道走らせた事無いんですが…
行けなくはないのでついて行くとデッカい配管が…アデュ!→勢いつけて超えなきゃ→落石もある!→何故か全開になるアクセル

ヌゥン!ヘッ!ヘッ!
ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛
ア゛↑ア゛↑ア゛↑ア゛↑ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!!
ウ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ!!!!!
フ ウ゛ウ゛ウ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ン!!!!
フ ウ゛ゥ゛ゥ゛ゥン!!!!(大迫真)

気がついたら山ん中に突っ込んでラリーくんの下敷きになってました…
箱兄貴との熱いキスは避けなきゃと思いハンドル降ったので、何とか2次被害は最小限で済みましたけどホント何が起きたのかさっぱり…
この場を借りますが箱兄貴には引き起こしと脱出に力を貸してくださって感謝を申し上げたいです。ありがとうございました。


後、TNOK案件も起こしてしまいホント申し訳ありません…

ラリーくんはナンバーが少し曲がったくらいで無事、僕もニーシンのおかげで無事、何の問題がありますか?ということで先へ進む事に。そこには…





こうだぞ!
いやもう道じゃないでしょ…傾斜のある凸凹坂から先は諦めて徒歩で見てみましたが、予想以上の荒れ具合に草。特に人の高さ以上の轍はもはや谷レベル。落ちたら救いはないね(レ)
でもコレはまだ入口で、奥の方はもっと「楽しい」らしい。俺もうね…逃げる。

撮影会をして撤収。トランポOZSNの苦笑いが忘れられません。
ケツを見てて思ったんですがWRくんホント戦闘力高いっすね…ガレもヒラヒラ越えてくし、凸凹坂も登れちゃうみたい。うらやますぃ。

その後

○み林道を後にして、我々は次の林道へ向かう事に。
羽布ダム付近に舗装林道があるのでイクイクイク

舗装林道「ダメです」
完全に凍っちゃっててダメみたいですねクォレは…ホモ散りはごめんだで(手遅れ)
個人的に
ダートの雪<舗装路の雪
のが危険度が高いと思うのでキャンセルだ

ならば別の場所ということで羽布ダム周遊コースへ。ここは舗装路とフラットダートが混在する初心者オススメの林道です。多少雪がチラチラ残ってるけど…かまへんか…

途中のサ店でスウィーツを嗜み

林道へ

‪えぇ…どうしてぇ…‬
バッチェ凍ってますよ〜勘弁してくれよなぁ…
でも、ゆっくり走ればイケるやろの精神で走破。
ここでも箱兄貴とのスキルの差を思い知りました。上手くなりたいね…

グルグル!して箱兄貴とお別れした後、今日の反省点を調べるべくいつものショート林道へ
今日もホントありがとうございました

結果、スタンディングする→クラッチレバーに指を掛けれてない→クラッチ操作が疎かになってる
事が判明。今回冬用グローブも新調してたんだけど、馴染んでないのか動かしにくかったのも影響した模様。うーんこの…
オンオフ用で使い分けよう。

装備品インプレ

最後にニーシンガードとハンドガードのインプレを少々

リアットくん
コレは良いものだ
今まで何もなかった分ニーグリに違和感はあるものの、あるとないとじゃ安心感が違いますね
早速ラリーくんに下敷きになっても膝、脛は無傷だったので買っといて良かったです。
太もも裏の圧迫感はあるけど、ズレないと考えればその方が良。脱着の容易さも評価したいです。



ZETAくん
1番でかいハンドガードを頼む
という事でXC- Proを購入。理由は、ハンカバ付けれなくなる→寒そう→風防効果を狙う為
結果としては正解だったと思います。
明らかに純正より風の当たり方が違う。途中夏用グローブも使ったけど、普通に走れちゃうくらいには違った(気温の関係が大きいだろうが)
取り付けも工夫次第でギリギリクリアランスが取れる模様。ありがてぇありがてぇ…



因みに無傷とはいかなかったみたいで、イージスくんはズタボロに、ブーツのチャックもぶっ壊れた模様。ついでに捻挫もどきにもなれた(下敷きの影響)ので来月ブーツ買いたいね。
以上!