都市計画〜そしてまた都市計画を〜

18禁ハートフルコメディアドベンチャーバイクに乗ってる人の雑記帳

雁峰林道ツー

ま ら す じ

溜まりに溜まった♂仕事のキリがつき、ようやく解放されたので初投稿です…

世間はクリスマス?とかいうぜんぜんわからん!イベントで賑わってるけど、気にせずソロツーと洒落込もう。因みにまた寝坊スタートどす。

宇連ダム

特に予定を決めてなかったので、とりあえずダムに行こうと思い勃ち宇連ダムへ。

途中で道の駅もっくる新城で昼飯。

いなりが入っとるやん!豊川いなりって奴で美味かった(こなみ)

猪ラーメンはんにゃぴ…よくわかんなかったです(味覚障害)

 

飯食ったら再始動 サクッと走って宇連ダムに着くぅ!

愛知県新城市にある重力式コンクリートダム

ここらの水は15時間かけて渥美半島の先端まで送られるらしいっすよ

(逆光がキツくてあんまり写真撮って)ないです

 

さて、当初の予定は完了したけど二週間ぶりのおバイクだしもっと楽しみたいなって…

そういやこの辺にぃ、クッソ長い林道あるみたいっすよ?じゃけん行きましょうね〜

 

雁峰林道

がんぽうりんどう、がんほうりんどう、どっちでもいけるクチらしい。

総延長34km!林道にしちゃ長いな?

弊社ァ…の先輩曰く昔は全線ダートで楽しかった、今は舗装されちゃって悲しい。ただ路面が苔まみれだから気をつけなきゃ滑るゾ

だそうです。ほんとぉ?確認しなきゃ…

ネットの情報では県道438から国道301へ繋がる林道だそうなので、r438からスタートする事にしゅる〜

入り口発見伝

かなり御立派ァ!な石碑があるので分かりやすいです

因みに

↑こっちが雁峰林道

↓こっちは県道438

県道の方が林道してんじゃねぇかお前ん道ぃ!

Google先生によるとこの先すぐ終点になるらしい

 

で、問題の雁峰林道はと言うと

超 快 走 路 で し た

・たしかに苔はあるけど避ければ良い

・ガードレールはないけど道幅はある

・枯葉や落石とかもあるけどそこまで酷くない

・眺望ないです

・そもそも路面が綺麗すぎる

こんなんじゃ気持ちよくなんねぇよ…雨とか夜なら楽しいかもしれない(基地外)

TDN舗装路ですな!

 

 

だいたいこんな感じ↑

 倒木くん迫真の演技が光る

こんなとこ人来ないだろ小屋久保ォ!

新城市には色んなトコにこんなかるたがあるので暇な人は探して、どうぞ

唯一開けてた場所。残り20kmくらい?

 

正直もっと酷いのかと思ってたから拍子抜けで、写真もこれくらいしか撮れてないです…

締まりのない林道だなぁと思いながら進む事10km、なんか面白そうな支線があるな?

Google先生にも載ってない、ツーマプにも勿論ない支線が、ありゅ!

これは(フラット)ダートですね間違いない。突っ込め!突っ込めって言ってんの!

ん?

段差が空き缶くんより高いな?

…予想以上です

誰がこんな荒れて良いって言ったよ!?

轍にハマって流石にやべぇと思い足を着いたら、膝曲がるくらい両足べったり着地出来て草。脱出しようとしても全然進まなくて大草原。目力先輩ばりの煽りでとりあえず脱出、これは…つらいですねこれはつらい。

この奥には一体何があるんだろうかと進んでみた所…

 

 

デ デ ド ン(絶望)

路肩くん迫真の崩壊。排水溝?の下にはデッカいクレヴァスが口開けてるし、1人じゃ無理無理無理進めない!

どうしようもないので転回し、本線に戻りましたとさ…因みに下り坂はすっげぇ怖かったゾ(女の子)

 

こんな道通ったらますます舗装林道が可愛いく見えてしまう訳で、残りもサクッと走って終点に着くぅ!

R301側も御立派ァ!な石碑がある。

 今日は夕方から雨予報なので(ブチ切れ)終わり!閉廷!帰って良いよ!

 

つーわけでクリスマスソロツー終了…です…

この林道、支線がたくさんあるけど舗装されてない林道は難易度が高そう。

逆に本線は全日本ラリー選手権、新城ラリーで使われてるくらいなのでバイクなら普通に走れると思います。

ただ、この道でタイムアタックはちょっと(頭のネジ)ズレてるかな…結構扱き下ろしたけど基本一車線だしガードレールないし、落ち葉とかそれなりにあるわけだし…地面についてるタイヤ痕見てやべぇなと思いました(語彙力)

 

何人かで集まってまた行きたい…