都市計画〜そしてまた都市計画を〜

18禁ハートフルコメディアドベンチャーバイクに乗ってる人の雑記帳

三河湖周遊ツー

う ら す じ

12月から羽布ダムダムカード冬バージョンが配布されたと聞いたのでホイホイ貰いに行ったわけ

 

8時に起きて出発すりゃええかと思ったら10時で草

最近疲れてたから仕方ないね

コンビニでおにぎりと水をしこたま買ってから行き始めたんや

 

五平味噌ジェラート

R473を北上してダム近くの「山遊里」とかいう物販店に到着。

ここに遊び心あるジェラートがあると聞いたんで食べに来ました…

その名も五平味噌ジェラート 愛知県民は味噌しか食わねぇのか(偏見)

味は甘めの味噌って感じで普通にOCです(味噌県民感)

練り込まれた胡麻がうんこみたいでいいアクセントしてる。

 

ソーセージも売ってたんで買って、出発。

出発後すぐに「この先近道 道は狭いよ」と書かれた看板を発見 ほんとぉ?

で、試しに突っ込んでみたら案の定舗装林道。オラワクワクして来たゾ!

道は狭いけど落ち葉がある以外はてぇしたことない林道でした…(無写真)

しかも近道ってのが先にあった山小屋までの近道らしく、ダムからは遠ざかる結果に…何してんだぁ!

しょうがないから先へ進むと…

林道ありますねぇ!

本線から外れる感じで林道発見伝。行きませんか行きましょうよ(遠ざかるダム)

ここが思ったよりいい林道で、ほとんどフラットダート状態。しっかり固められたダートで初心者でも気持ちよく走れました。

新しめのタイヤ痕があったので対向車には注意、しよう!

県内にて初雪を観測。でもまだ走れる。

終着点。ピストン林道というかまだ開発中っぽいですね…

ここがいい感じに開けてるので昼飯と洒落込もう。

久しぶりに椅子を広げて飯。

「うまみ」豚汁と梅しそソーセージ、おにぎりにコーヒーで良さみが深い。

ガードレールの先も何やら道が繋がってるみたいで、タイヤ痕が付いてましたが僕は遠慮しときます(チキン)

こんな感じ。ガチマンオフ車勢怖いなぁ…

 

しばらく堪能した後再出発。

この林道、支線が蜘蛛の巣みたいに張り込んでて面白い

県道337号に抜けれそうな道があったので突ぅずるっこむ!

道中、道を間違えて引き返す図

こんな段差でも僕にはかなりキツい。

行きはフラットで砂利も細かい感じでしたが、支線に入ると石がゴロゴロしてるよぉ…なんとかノーコケでクリアです。

 

県道337に出た後は南下して羽布ダムへ向かう。

県道363が正規ルートですが、脇にそれて南側ルートを選択。

ダム湖沿いをぐるっと回るルートですが、ダートと舗装路が入り混じった初心者向けルート。道は狭いけど楽しい。

羽布ダムを裏から望む。

 

無事ダムに辿りついてダムカードを頂く。

こんなんなんねや!

 

さて、目的達成したけどなんか物足りねぇよなぁ!?

という事で塾考した結果舗装林道っぽいのと険道っぽいのを織り交ぜた完璧なルート選択を行い、帰宅する事に。

ダム湖脇から入れるルートで南下。普通の舗装林道でした

林道を抜けたらダート路。こっちのが林道っぽくない?

なんかよく分からん道

倒木マシマシでちょっと横暴ですね…

全く人気ないけどこんなん必要ある?(辛辣)

県道35沿いに見つけたなんかヤベー感じの建物。

ネオキタロー村とかいうらしい。パチモン美術館といいこの辺は変なのが多いっすね…

 

走り続けてR473に合流。まだ足りない…(悪食)

会社のパイセンから、「北山湿地」なるところがフラットダートで初心者向けだと聞いてたので向かう事に。

こんな感じ。奥の方に行くと少し濡れてるけど走りやすくてOCです…

 

その後もグルグル!してみたけど特に目新しいものもなく、締めにいつもの喫茶店行ってシュー了、です。

走行距離120kmくらい、もっと早く起きるべきでしたね…

あ、林道走って思ったんすけど装備しっかりしときたいっすね。

ライジャケ+ジーパン+安全靴にイージス装備だったけど、もしコケたらエライコッチャ…コケても安心!ってのは精神的にも良いですしおすし🍣

すれ違ったガチマン装備おじさんみて羨ましいって思った(こなみ)

 

洗車したばっかなのに糞だらけじゃねぇか俺のバイクゥ!